人生

やっていきましょう

24日目

何を書いたらいいのか分からなくなった。初めてのことだ。記録するにはあまりにつまらない日常だった。朝起きてご飯を食べたら運動して疲れて少し休んだらそのまま図書館に行って夜になって帰ったら少しゲームを遊んで寝た。ただそれだけだ。何も面白いことはなく、何も深堀できない。

いよいよ本格的に惰性がやってきた。今週の目標は即決断即実行を除けば先週と全く同じだ。だから何か新しいことをしたい。とりあえずこの日はスマブラをやった。2.3週間ぶりに起動した。とても刺激的だった。しかし数時間で慣れてしまった。もっと新しいことがしたい。それでゲームのチャット場に行って知り合いと相談したら小説はどうかという話になった。長編だと投げ出してしまうから、短編はどうかという話になった。

小説はいくつか書いたことがあるが、自分の小説の面白さに自信がなく、やる気がなかった。しかし書かないことには始まらないと思う。それに新しいことの挑戦としては悪くない。とりあえず次の休日あたりまで小説を書いてみる。嫌ならその週でやめればいい。