人生

やっていきましょう

310日目

先週は課題の遂行が不十分だった。今週も同じ目標の達成を目指す。読書は明日のうちに終わる。その他の目標を重点的にこなす。

QMAの目標が達成困難であると感じる。SSまでは何度も行くが、SSSに至るのは難しい。公式が想定している問題の難易度が星1~星5まであるが、星4と星5の問題をどれほど間違えずに答えられるかがカギとなってくる。大学受験までの知識で対処できる部分もあるが、ほとんど忘れてしまっているので限度がある。

また試行回数が限られている。今はCOVID-19の影響でワンプレーが通常110円のところを55円でプレーできる。とはいえ有料であることは間違いなく、使用できる残りの金額はあと7回分しかない。できればこの7回で決めたい。できなければ諦めるという選択も考えている。

QMAは今週で最後にする。今まで雑な勉強だったが集中的に点数を取りに行く。とはいえやることは変わらない。動画で検定問題を視聴する。過去問サイトで予習する。今週は更に簡単で良いから教科書を読み直して世界史の流れを一度掴み直すことにしたい。そうすることで記憶の定着が以前よりも増すと考える。

小説に関してはpdfを読み込む。特筆すべきことはない。