人生

やっていきましょう

358日目

本当に自分は生きていていいのか分からなくなる。生きる希望がないまま、ただ自殺を恐れているという理由だけで生きている。

自分が屋上から飛び降りない理由がわからない。自殺を肯定したいのでも、生死の激しいジレンマに陥っているわけでもなく、何かの拍子で飛び降りても良いはずなのに、自分がたまたま生きているということにただ違和感を覚えている。

自分は自分を肯定する理由が何もない。否定する理由もない。なぜか自殺しないという違和感だけがある。自ら自殺しないと決断したのだと思いたがっているが、本当に自分が決断したのか分からない。

こうした得体の知れない精神不安、緩やかな希死念慮、いまここに生きているという違和感が自分を狂わせている。自分は正気を失っている。はやく違和感がなかった頃の自分に戻してほしい。