人生

やっていきましょう

366日目

外に出て歩いた。マスクをしながら走ったので良い運動になった。

運動しているときはそのことだけしか考えられない。すべての雑念が消えて、肉体的な苦痛に置き換えられる。脇腹の痛みや息苦しさが、自分のすべてになる。

自分が不安定になりはじめるのは部屋の中にいて同じ画面をずっと見ているときだ。ゲームの中では何千kmと走り回っているが、実際には自分はそこから一歩も動いていない。

運動をしない日は思考が鈍っている。運動した後は判断力が高まる。体感でしかないが、経験から学んだ事実であると思う。とにかく歩き続ける。運動を続ける。そして精神を安定させる。

生活習慣が崩れ始めている。今までの調子でやり直しても意味がない。1年前と同様、本気で生活を立て直す。