人生

やっていきましょう

420日目

無線回線が使い物にならないのでLANケーブルを買うことにした。これまでは速度の遅い無線通信で我慢してきたが、様々な用途に支障が出ていることから今回の購入を検討した。

以前記録した通りLANケーブルは既に持っていたが、5mほどの長さしかなく、自室に繋げるには長さが足りなかった。それで今回は15mのケーブルを購入し、直接ルーターに繋げることにした。

無線回線での速度が25Mbps程度であるのに対し、有線での速度は300Mbpsを超えた。ps4に至っては500Mbpsを超えた。体感としては今まで以上に快適になった。

やはり必要設備には十分な金銭を投じる価値があると感じた。自分はどうしても身の回りのもので我慢しがちになり、与えられた生活水準以上のものを求めようとはしてこなかった。そうした状況に慣れていると自分のQOLが低いままであることに気づかない。

改善の重要さは、やはり改善を実践し体感しないことには分からない。事実として現状は改善し得る。このことを強く頭に叩き込む必要がある。今回のことは自分の生活が行動によって改善されたことを示すひとつの証拠になる。今後も生活の改善には積極的に取り組んでいく。