人生

やっていきましょう

527日目

第一章冒頭部が8割ほど完成した。残す部分は最終場面のみで、骨組みもおよそ完成している状態にある。

残す2割の部分に苦労している。とりあえずは骨組みにしたがってただ肉付けをしていけば良いだけなのだが、このシーンがどうしても冗長な感じになってしまう。

作っている側としてはひとつひとつ丁寧に演出しているつもりでも、プレーする側にとっては早く飛ばしたい演出かもしれない。そう考えると、とにかく少ない言葉数で演出できないかと悩んでしまう。

おそらく明日はこの部分の調整に1日かけてしまうだろう。あるいは今がそう思っているだけで、目覚めた後には簡単に解決してしまうかもしれない。いずれにせよ今は行き詰っているので、今日はこれで開発を中断する。