人生

やっていきましょう

545日目

ps4のコントローラーの調子が悪かったのでオンライン修理受付サービスを通じて修理に出していた。Optionボタンの反応とUSBケーブルによる充電がうまく機能しなかった。

実際ps4を購入してから5年は経っていたので、これまで故障しなかったのが不思議なくらいだ。初めての修理の申請に不安があったがどうにか問題なく事を運ぶことができた。

先日までしばらくps4をプレーすることなしに過ごしてきたが、今日コントローラーが戻ってきた。診断の結果、部分修理でなく新品と交換することになったため、外観も触り心地も前より改善されていた。

久々にapexをプレーすることにしたが、数週間触れていなかったので立ち回りが悪くなっていた。流動的な状況でつまらないことにこだわって死ぬことが増えた。以前の状態まで徐々にプレーを改善していけたらと思う。

ところでps4のコントローラーを修理に出している時とちょうど同じくらいの頃、switchのproコントローラーが不具合を起こし始めた。スマブラをプレーしている最中に、右側のスティックがたまに強制的に入力されてしまう状態だった。これが試合中に頻繁に起こるので、修理が必要かもしれないと考えた。出費は痛いが、こちらも検討すべきかもしれない。