人生

やっていきましょう

643日目

プラチナⅡで前半シーズンが終わった。何度も負け続けたことで連日のストレスが酷かったがともかくこれで一段落ついた。

ランクマッチ全体を通して不調と好調の波が激しいと感じた。勝ち続けるときはどこまでも勝ち、負けるときはとことん負ける。負け越したときに自暴自棄にならずもう少し冷静になればプラチナⅠには行けただろうと思った。最終的にあと300RPというところで届かなかった。

前半シーズンが終わって虚無感が襲われた。自分はいったい何をしているのか、いつまでこの生活を続けるのか、という考えに支配された。

自分は1ヶ月apexに逃げていたが、その間は精神的に辛い時期ではなく、むしろ人生に没入できていて生き生きとしていた。が、その種の満足は現実から目を背けていることで成り立っているということを忘れてはならない。

自分は生活の優先順位を見直す必要がある。ゲームは確かに面白いが、今は自分の精神の安定を第一優先にする時期ではない。自分はもう既に日々の休養からかなりの精神的安定を得ている。

だから今度は自分に負荷をかけて、自分がやらなければならないことに対処すべきだ。しばらくapexは頻度を抑え、創作の開発に力を入れる。そして一刻も早くゲームを完成させたい。