人生

やっていきましょう

645日目

オリンパスに入ってからランクマッチが格段にプレーしやすくなった。理不尽な漁夫の利がほとんどなくなり常に安心して戦うことができる。平坦な立地が多いためバリケードが活かしやすい。何より遥か遠くまでシーラの射線が通るというのはかなり良い。

プレーする過程でショットガンの強さを再確認した。これまでショットガンは扱い方が分からず真っ先に捨てていたが、敵を観察し、一瞬のうちに照準を合わせ、至近距離で発射し、速やかに回避するということを意識すれば、下手に銃を乱射するよりも効果的であることに気づいた。とりわけショットガンは相手を攻め込む際に近づきすぎるという自分の癖とかなり相性がよく、今ではショットガン、とくに速射できるEVA-8を好んで使うようになっている。

引き続きランパートを使っていく。ランクマッチでは悉く嫌われヒューズに並び最弱レジェンドには変わりないが、使い込めば強さを発揮できる存在だと思っている。このままランパートでダイヤ帯を目指したい。