人生

やっていきましょう

738日目

apexのアップデートをするために必要な容量が足りなかった。過去にプレーしたゲームがps4のストレージ容量を食っており、現時点でそれらがダウンロードされていることによって好きな時にいつでも起動できるようになっているが、プレーしていないゲームがほとんどだったのでいくつか削除しようと考えた。

初めはブラッドボーンを削除しようかと考えていたが、今後のapexのアップデートのことを考えると容量のかかるゲームから削除すべきだと思った(消してもライブラリから再びダウンロードできるので問題ない)。

そこで候補に上がったのがff15だ。ff15は容量が79.57GBとapexよりも大きく、にもかかわらず1年前に再度ダウンロードしたきり1度もプレーしてこなかった(確かクエストアイテムの低ドロップ率にストレスを感じてそのまま投げ出した記憶がある)。

ただ正直このまま消すのは惜しいと感じていた。1年前にこのゲームをダウンロードし直したのも、不完全なトロフィーをコンプリートしようとしていたからだ。それを達成しないままゲームを消すことにためらいがある。

そこで今日からff15のトロコン達成を目標にした。うまくいけば数日で達成できる。数日のうちにトロフィーを完成させて削除したい。