人生

やっていきましょう

784日目

去年からずっと何もする気が起きていない。何をするにも何もしないことと同じことのように思ってしまう。

バーンアウトしてから既に何年も経っているが、未だに自分は心が折れたままなのだろう。今はもう当時ほどのストレスはないが、再び何かアクションを起こすほどの意欲を持つことができない。

やる気を取り戻すことができればと思うが、なかなか戻ってくることはない。すべてが無意味に思える。

これでは何のために死なない決意をしたのか分からない。どういう形であれいずれ再起を図ると固く誓ったために自分は生きる決断をしたはずだった。しかしあれから何の成果も得られていない。

努力とは未来に対する投資なのだと思う。未来に対する希望が何もなければ、何かを学ぶことも、何かを得ようと努力することもできない。自分の中には延長された現在しかない。