人生

やっていきましょう

786日目

テレビの芸人がYouTubeでapexをプレーする動画を頻繁に目にする。興味深いことに、そのほとんどPS4/PS5から参戦しているようだ。

おそらくPCでゲームをする(ゲーム用のPCを用意する)という文化がまだそれほど一般に浸透しておらず、コンソールでゲームをする人が多いのかもしれない(自分もPS4から参戦している)。

確かにゲーム用にPCを買うよりは、プレステを買った方が分かりやすいかもしれない。マウスとWASDでゲームを動かすという操作は今はまだ一般的ではないという印象を受ける。

しかしYouTuberがほとんどPC版でプレーしているのを見ると、この一般的というのも古い世代の話かもしれない。今後はPC版が主流となりコンソールが廃れるという可能性もある。

そう言えば自分はゲーミングPCを持っていなかった。古いノートパソコンでどうにか数年前のゲームは遊べるが、apexが快適にプレーできる環境とは言えないかもしれない。

いずれPCは買い換えるが、その時になったら金は惜しまず、思い切ってしっかりとしたものを買いたいと思う。