人生

やっていきましょう

791日目

ここ最近はウィングマンばかり使っていて、他の武器が疎かになっている。それほど面白い武器である。

apexの中で最も扱いが難しいと言われている。単発武器で、弾の速さは遅く、狙ってもひとつも当てられないことが頻繁にある。それでも当たると強烈なダメージが入り、特にヘッドショットが当たると一発でシールドが消えるので強気な相手を一瞬にして萎縮させるほどの強さがある。センチネル同様、当たると楽しい武器のひとつだ。

ここ数日はこの武器を見境なく拾っている。カジュアルだろうとランクだろうとアリーナだろうとウィングマンを見つけたらすぐに拾っている。射撃訓練場で何度も練習しているので弾も段々と当たるようになってきた。

動画でもよく言われているが、ウィングマンは近距離武器に見えて実は中距離武器だ。近距離は何発も当たらない場合が致命的であり、中距離でシールドを割って詰める起点にするなどの使い方が有効だ。しかし自分は進んで近距離でウィングマンを振り回して前線で戦っている。ウィングマンが楽しいのは実は近距離戦である。

あまりにウィングマンを使い過ぎたのでフルオート武器の使い方を忘れてしまった。この辺りでウィングマンは自制する必要がありそうだ。