人生

やっていきましょう

827日目

ついこの間まで夏だと思っていたが、もう秋になっている。時間が経つのが早い。

この夏は何をしていたかと振り返ればほとんどapexをしていた。思い返すと本当に無駄なことをしたと思う。二度目のソロダイヤに到達したが、一度到達しているのだからそこまで時間をかけるべきではなかった。

自分の生活を見直す必要がある。しばらくapexは離れて本格的に創作に集中する。創作は今のところ順調に進んでいる。このペースで行けば9月中には第三章の中盤が完成する。

第三章の方針はほとんど定まっている。唯一の懸念材料は既存のストーリーの間に新たに追加するエピソードだ。このシーンが上手く機能すればストーリーはより分かりやすく中身のあるものになる。

完璧主義に陥らないようにしているが、この点については妥協すべきでない。場面と場面の繋ぎがシームレスなものでなければストーリーがつぎはぎだらけなものになってしまう。その違和感を消す努力は惜しむべきではない。