人生

やっていきましょう

854日目

ダークソウル3のトロフィーをコンプリートせずに投げていたことを思い出し、改めてプレーすることにした。1年ぶりに触れて思ったのは、世の中のゲームはapexだけではないということだった。

この1年apex以外のゲームに本腰を入れた記憶がなく(マイクラポケモンユナイトはそれほどでもない)、暇な時はずっとapexの情報を追っているくらいにゲームの視野が狭かった。今日apexの軛から脱してダークソウルに触れたことで、これまで煮詰まっていた感情が徐々に癒されていくのを感じた(それだけapexにストレスを感じていたのだろう)。

トロフィーは奇跡と指輪のコンプリート、それから未解放のエンディングと全コンプリートのトロフィーだったが、最短距離では進まずにトロフィーとは関係ないDLCのマップや、倒す必要のないボスとの戦いを楽しみながら三週目を走ることにした。

唯一の懸念は契約関連の指輪集めだが、それ以外は簡単に終わるだろうと思う。開発の休憩には申し分ない。