人生

やっていきましょう

879日目

第三章後半のストーリーの方向性が決まった。大まかな流れをメモに記し、あとはそのまま作成するだけになった。

散々悩んだが、結局話が追いやすいものを選んだ。2つのステージで話を終わらせる必要があったため冗長な展開は極力避けるようにした。

一度ストーリーを見返したが良くも悪くもないという印象だった。全体的に見れば展開の必然性もないが、それほど違和感もなかった。妥協点としてはちょうど良いのかもしれない。

自分の予想では、第三章が完成するのは12月になるだろう。すべてが上手くいけば最速で11月下旬、遅ければ年末を超えてしまうだろう。そうならないために少しapexを控え毎日開発を進めていく。

今日は全体の計画を作成し、更にダンジョンのギミックが問題なく作動することを確認した。加えて次の展開のつなぎとなるイベントを作成した。今日は十分健闘したと思う。