人生

やっていきましょう

894日目

4.5年ぶりにモンスターエナジーを飲んだ。それほど効果は期待していなかったが、飲んでからしばらくしたら本当に意識が覚醒した。

眠気が完全に消え去り、普段では得られないような集中力が自分の意識に降りてきた。冷静さがどこまでも持続し、その反面体が火照り自信が湧いて好戦的になった(飲んだのは夜の19時頃だったが夜中に眠れなくなった)。

これは本当にエナジードリンクなのだと実感した。これならば毎日でも飲みたいと思ったが、エナジードリンクの飲み過ぎで体調を崩したり身体を悪くした事例を自分は度々見ている。たまに飲むくらいが丁度良いのだろう。

ところでモンスターエナジーはいくつか種類があるらしい。今度は別の缶を試してみたい(個人的にはモンスターエナジーウルトラが気になっている)。