人生

やっていきましょう

1041日目

創作について改めて考えたが、今作っている作品の方向性は何だったかということを思い返すことで再び自分のすべきことが分かってきた。他人の評価を気にしすぎたり、自分のプライドを守るために創作を行っていたら結局全方位に妥協した本当につまらない作品が出来上がるということを改めて実感した。一旦肩の力を抜いて好きに作ればいいと思った。

昨日抱いていた創作のつまらなさは、自分が何をすれば良いか分からないでいる自分の頭の中をそのまま投影していることに原因があった。何をすべきか分かり始めれば面白いものが勝手に生まれてくる。とりあえずは今まで得た気づきを丁寧に思い出しながら、少しずつやりたいことを実現していきたい。