人生

やっていきましょう

1062日目

スカイリムのメインストーリーを一気に進めた。そしてついにラスボスを倒した。

初めはDLCを全て終えてから挑もうと考えていたが、先延ばしにしていたらまた当分やらなくなると分かっていたので最後まで進めた。当時は気づかなかったが自分が7年前にやめたときには既に後半近くまで進めていたようで、ストーリーはすぐに終わってしまった。

最後に何かエンディングがあると思っていたら、そのままフィールドに放り出されて終わってしまった。これには拍子抜けだった。しかしまだやることは沢山ある。

次にスカイリムでやることをいくつか考えた。鍛冶、ドラゴンプリーストの仮面、ハースファイア、ドーンガード、破壊魔法、DLCのドラゴンボーン。とりあえずはここまでやってみようと思う。

手始めに今日は鍛冶に取り組んだ。ホワイトランの武器職人の製造場で釘を大量に作り売り捌くということを繰り返していた。当初スキルのレベルは10代だったが、釘を大量に作るだけであっという間に3,40代になった。この辺りから釘だけでは苦しくなってきたので、製造可能な新たな防具をperkで解放してより高価な装備を作り続けた。

弓も同時並行で強化した。ずっとやり込んでいたせいかレベルがもう80代になってしまった。75lvまではレベルアップに合わせてトレーナーに強化してもらっていたが、後半は弓縛りでダンジョンに潜ったり、的当てゲームでレベルを上げた。この的当てゲームが本当に難しく、しばらく他のことを忘れてやり込んでいた。