人生

やっていきましょう

1118日目

第四章の新しいストーリーラインを思い付いた。先日考えたものも話としては完結しているが、今回考えたストーリーの方が展開としては面白い。ただそれがうまく実現できるかどうかが分からない。

自分の考えたアイデアは主人公のグループを2つに分けて交錯させるという展開だ。元々第四章は2つに分岐するストーリーだったので、新しいアイデアを使うなら元の展開を大きく崩さず応用することができる。

しかし課題がある。今までのアイデアはAかBかを選ばせるというものだったが、今度のアイデアはAとBが交互に同時進行する。そのためプレイヤーに操作させるという点ではいちいち暗転が入って面倒ではないかという懸念がある。またこのアイデアを取り入れることで、管理すべき変数がこれまで以上に増えてくる。

しかし実現できない課題ではない。大筋はこれまでのものを踏襲しているので、もしこのアイデアが実現できなくても前のストーリーラインにすぐ戻ることができる。これは大きな挑戦だが、出来るところまでやってみようと思う。