人生

やっていきましょう

1150日目

apexを誰もやっていない。日本の有名配信者は軒並みやめた。未だにapexの配信をやっているのは海外のプロゲーマーか日本のプロゲーマー、凋落して尚行き場がないストリーマーである。

シーズン14が始まったが、何も嬉しいと思えない。今まで通りソロでランクに潜って不要なストレスを抱える。環境は多少変わったが、結局そこは変わらない。また同じことを繰り返している。

キルポイント規制が解除されて過去一番RPが盛れる、最強武器が軒並み復活して過去一番楽しい環境になっている、はずなのだがびっくりするほど盛り上がっていない。新レジェンドも面白いがいまいちインパクトが足りない。

正直面倒になっている。ランクもわざわざ時間を割いてやるものでもない。RPを気にするだけ無駄だと感じる。自分がダイヤに行けたとして、だから何なのか。ソロでマスターに行くにはあまりに困難であり、自分はこれから先も頑張ってダイヤに行ける程度の実力だろう。

自分はapexをする理由が完全になくなってしまった。立ち回りの楽しさがあるから未だに惰性で続けているが撃ち合いだけのゲームならとっくにやめている。立ち回りもソロだと苦しい時があり、積極的にやる気はない。

この前civ5をやった勢いでciv6をやったがこれが思った以上に面白かった。以前やっていたゲームもいくつかやったがapexよりは楽しかった。

当分apexはやらなくても良いだろう。そう言いつつも数日後にはやっているかもしれないが。