人生

やっていきましょう

1155日目

Apexの何が楽しいのかよく分からなくなった。シーズン14に入って色々とどうでもよくなった。ログインする回数が減った。しばらくは別の方面に目を向けている。

ランクの舞台はキングスキャニオンだった。楽しいマップだとは思う。相も変わらず漁夫の利狙いが多いが、以前よりも減りが早いせいか、そこまで苦に感じない。

武器の種類も申し分なかった。ボルトやG7、ウィングマンにR301、フラットラインなど、種類が豊富で欲しい武器が簡単に手に入りやすくなっている。

ただソロでランクを回すことが嫌になった。負けてストレスを溜めることが不毛だと感じた。以前のシーズン以上にそう感じるようになった。今ここで同じように頑張ったところで、どうせ自分はダイヤⅣ止まりだろう。そう考えると、何を必死に自分はここまで頑張っているのか分からなくなってくる。

もちろんマスターを目指せばいいというのはそうだが、ソロでマスターを目指すというのはそれこそプロの人間がやることであり、自分には到底及ばない話である。

自分はいったい何がしたくてapexをやっているのか。知り合いは全員やめた。野良で潜っても息の合わない味方ばかりでうんざりする。カジュアルは戦闘優先でつまらない。正直やっていてもあまり面白いと感じなくなってきた。

しばらく離れてみようと思った。今までのように、日夜apexに費やすという時期ではもうなくなってしまった。今ではapexから離れることの方が、自分にとっては良いことのように思えてしまう。そうは言っても、たまにゲームを起動すれば没入してしまうのだろうが。