人生

やっていきましょう

1170日目

富士登山疲労により1日中倒れていた。昨日の時点で帰った時は寒気がして熱もあったが、今の時点では回復していた。ただ足や体がまだ痛んでおり、1日安静にする必要があった。

以前山に登った後はすぐにapexをしていたが、今回はその気力がなかった。とにかく何も考えず休みたかった。登山の間食べていた余り物の塩分タブレットをずっと食べていた。このタブレットを味わう度に富士山の記憶が呼び戻される。

今思うに、今回の富士登山でふくらはぎの激痛(こむら返り)がなかったことが救いだった。1度か2度起こったが、それが無かったために気力でなんとか登りきることができたようなものである。前回は無理な登山をハイペースで行ったためにそれが起こった。今回はペースを緩めたために起こらなかったように思う。

体力が回復したらまた創作に戻りたい。しばらくやらないでいたので、色々とアイデアがたまっている。