人生

やっていきましょう

1183日目

apexでダイヤに到達した。もはや知り合いは誰もやらないゲームだが、自分だけは未だに続けている。

今シーズンもストレスが酷かった。特にプラチナⅠに入ってからが地獄だった。とにかく味方に対する怒りが尋常ではなかった。流石に嫌気が差して数日間離れていたところだった。最後はギリギリのところで昇格した。

今シーズンはほとんど自分でリーダーをやらず味方についていくことが多かった。自分が指示を出してもついてこないからである。そのため自分は何を考えているか分からない他人に合わせようとしすぎて、何から何までワンテンポ遅れ、不利になるというばかりだった。

勝ち筋は理解していた。移動優先、最終円を予測したポジション取りができていれば大方勝てる。道中の漁夫の利は極力無視し、キルポイントは最後の数部隊で取る。これが経験上最も安定してrpを取れる。

しかしそれを理解している味方があまりに少なかった。戦闘が起これば何も考えずそこに向かう。うまく漁夫の利を得たつもりが、別部隊に同じことをされる。もう何度も同じことを繰り返してきた。

ずっと言ってきたことだが、rpを気にするからストレスが酷いことになる。ポイントを気にせず自分がどれほど頑張れたか、自分に何ができて何ができなかったかだけを見た方が良い。そして味方に背中を任せすぎない。基本は自分一人で考え動き、味方を極力カバーする。

次スプリットをやるか悩んでいる。おそらくやるのだろうが、ストレスを抱えるくらいならやらない方ががいいかもしれない。