人生

やっていきましょう

1198日目

自分のmmo復帰は無知から始まった。浦島太郎の自分はまず現状の狩環境がどうなっているのかを調べなければならなかった。

読み漁って理解したことをまとめると、とにかく200Lvまでは簡単に上がるということだった。それは先日書いた通りである。wikiに書かれている手順を踏めば誰でも到達できる。

自分の第一の懸念は自分のキャラの火力だったがその心配は不要だった。幸運なことに、自分は毎年正月に貰える強化アイテムを律儀に回収していた。そのアイテムは毎日このゲームをプレーしている人間にとっても年間スパンで言えば最も価値のあるアイテムのひとつであり、それを最後に狩りをした6.7年前から自分の装備に使っていた。

またこれも運が良かったのだが、当時の環境から現在に至るまで、装備の流行はほとんど変わっていなかった。当時は150lv装備が最強で、現環境では200lv装備、160lv装備などに最強の地位を奪われたが、何十万何百万とかけて最上位ボスに挑む廃人でもなければ、150lv装備でも十分通用するという(ただし武器に関して言えば200lv武器が浸透し始めたこともあり、可能であれば乗り換えも検討に入れるべきだと聞いた)。

要するに自分の装備はまだまだ通用する。それどころか数年に渡るアイテム強化の結果により、そこらの無課金よりは強いという状態だった。こうしたスタートが切れたのは自分にとって良いことであり、モチベーションの維持に繋がった。

まずはとにかくレベルを上げようと思った。とりあえずの目標は200lvとする。