人生

やっていきましょう

1224日目

今スプリットのApexのランクはダイヤを目指さないことにした。

元々ランクマッチでのストレスに嫌気が差していたというのもあったが、MMOをやり始めてからそちらの方でやることが多くなり、ランクマッチに時間を割けなくなったというのが一番の理由である。

以前の自分であったら両立も考えただろうし、事実ダイヤを目指すくらいなら両立は可能だと思うが、Apexの関心が薄れていたのもあり、そろそろ潮時だろうと思った。Apexは引退しないだろうが、ランクにこだわる理由は今の自分にはもうない。

行けたら行くにしても、スプリット終了2、3日前に未だゴールドというのは現実味がない。最近気分でランクをやり始めたが、意外と伸びが弱い。この時期にゴールドにいるような人間は、勝つための動きをすることがほとんどない。初心者も多く連携に失敗することが度々ある。

しかし今までのどのランクよりも気楽で楽しいものである。それは自分が無双できるからではなく、自分もまたヘタクソだからである。無理をしてダイヤに行っていた自分としては、周りも下手な方が安心してプレーできる。カジュアルは既に激戦区降りをするだけのつまらないゲームだが、ランクマッチだから全員が生存をかけて戦おうとしてくれる。だから面白い。

新たなシーズンには全く期待していない。新マップや新レジェンドが出るというが、聞こえない足音やホライゾンやシアの弱体化が入らないことを考えると、正直何も変わらないだろうと思う。