人生

やっていきましょう

1253日目

ようやくボスを倒すことができた。最終目標の2体のボス、その前に2体のボスがいるが、この残りの片方をようやく倒すことができた。これであとは2体のボスを倒すだけである。

このボスを倒すことができた直接的な理由は、武器を買い替えたことである。自分が7年ほど前に使っていた武器は確かに今でも通用するが、ボス相手には火力が足りなかった。というのもこの武器の対象レベルが160であり、現時点では200レベルの武器を使うことが主流だったからだ。未強化の200レベルの武器と強化済みの160レベルの武器を比べたとき、ステータス増加量は明らかに200レベル武器の方が上だった。したがってここより先のボスを倒すなら、更なる武器の増強を行う必要があると考えた。

この武器を最終武器にすると考えると、強化済み武器を買うことが一番だ。そんなことを思いながら市場をあさっていると、まさに自分が求めていた武器が販売してあった。しかしその価格が40億だった。

40億というと、自分が9月ごろからこのゲームを始めて2か月かけてようやく溜めた金額だった。それもただ単にイベントで貯めたわけではなく、偶然的にアバターや装飾品を売って得られた金である。今から元旦にかけても40億をためることはほぼ不可能だろう(実をいえば溜めるだけなら到達し得る。しかし自身を強化する過程で費用がかさみ、手元に40億残るというのはまずありえないだろう。課金をするというのなら話は別だが)。

しかし自分は買うことにした。いずれ買い換えるということを決めていたからだ。一応知り合いに相談してみたが、悪い買い物ではないということだった。結果として自分はその決断の打倒さをボスとの戦いで知ることになる。明らかにHPの減りが速く、無理なく戦うことができていたからだ。

自分ははじめそのあまりの容易さに武器を買ったことを一瞬後悔した。しかし自分の目的はこのボスではなく、その更に上の2体なのである。おそらく160レベルの武器を使っていたのなら、自分が250レベルに至るまで倒すことはできなかっただろう。だがこの武器があるおかげで、そこまで行かずとも戦うことができるのである(おそらく230代あたりで実現可能と踏んでいる)。

とりあえず今は230レベルを目指すことだけを考えたい。あと数レベルで到達するが、その道はまだまだ遠い。