人生

やっていきましょう

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくインターネット環境から離れた場所に行くのでブログの更新を停止する。10月中旬頃までは手書きで記録をつけ、戻ったら一ヵ月分を随時まとめて投稿する。

登山の準備に時間がかかる。山登りの装備は基本として、住み込むのに必要な着替えも用意する必要がある。普通のザックでは容量が足りない。在学時代の大きいものが要る。 あれこれ色々なことを考える。その度に自分を律する。自分が今からやろうとしているの…

新しいことというのは山小屋で住み込みバイトをすることだ。少し前の富士山での経験から、自分に何かできることがあるような気がしていた。既に電話で話をして、7日から働くことになった。 自分でもこの行動力に驚いている。自分は今まで対人不安を抱えて生…

何か新しいことをすると言ってきてこれまでやって来なかったが、その機会が突然やってきた。周りからすれば大したことではないかもしれないが、自分の中では大きな一歩であるように思う。新たな目標にしては小さなことだが、いずれこの一歩が自分を大きく変…

apexの反省点。攻撃は必ずしも敵を倒すことばかりを意味しない。敵を寄せ付けず自分たちのポジションから引き離すという意味もある。 敵のシールドを割った、体力優位だ、すぐ詰めようという誘惑に惑わされてはならない。敵は1人で詰めてくるほど単純ではな…

apexはもうほとんどやらないしやる意味もないとは思うが、たまにやりたくなってランクに潜る。今のランクは難易度が高くソロ向きではないので未だにシルバーで停滞している。 大体うまくいかないのは味方と連携が取れない時だ。味方が何をしたいのかがわから…