人生

やっていきましょう

気が狂った。ランクが上がっていくにつれ性格は荒み、自分の下手さと他人との連携の取れなさに気が狂い簡単にメンタルが壊れていった。それで成果が出せれば良かったが、ダイヤまであと100RPというところで時間切れ、結局自分の得たものは何もなかった(2時までだと思っていたら1時30分までだった)。それがなくても、最終日なのにランクをしないで知人とカジュアルで遊んでいた。本気ながらどこか身が入っていなかった。

チャンスは2度あった。そのいずれもつまらないミスで死んだ。うまく行けばダイヤだった。これだけやって無理なのだからapexはもう潮時だろう。最終日3日前だけでなくもっと時間を取れていたら話は違っただろうが。

apexをやると大抵序盤は楽しめる。次第に怒りと不安で気が狂ってくる。そして最後には心の平穏さが訪れる。戦闘に慣れてきていつ死んでも良いという覚悟ができてくる。今回もそうだった。毎回同じ道を辿る。

自分がなぜapexをやめたのかを思い出した。ランクの値に左右されて気が狂うことに耐えられなかったからだ。それでMMOを始めた。自分のペースで段々と強くなっていく自分に感動した。

自分のペースで良い、自分のベストを尽くせれば良いと考えるべきだ。そう考えられるならapexは辛い義務ではなく楽しいゲームになる。しかし他人を巻き込んだ対人ゲームとなると中々そうは思えない。それが辛いところだ。

次スプリットでも自分はダイヤに行けないと思う。そこまでやることはないだろうし、やってもメンタルを崩さない程度に遊ぶ。