人生

やっていきましょう

146日目

運動を開始した。とても疲れた。新しく腕立てを組み込んだ。大変だった。自分の腕の筋肉の無さを実感した。だが筋肉はどうでもいい。運動した後に頭の冴えを僅かに感じた。これが欲しかった。今日1日は意識がはっきりしていた。明日もこれを繰り返す。スタートとしては申し分ない。

ただ疲労がひどく溜まった。疲れが何時間も取れなかった。午前中にやるのは正しいのかと思った。午後に持ち越されるからだ。だが夜にやるよりはマシだと思う。先延ばしにしすぎてやるのが遅れてしまう。それでやるのは深夜になる。深夜になって頭が冴えても意味がない。だから朝にやった方が良いと思う。疲れが残っていても、それで頭がはっきりする。

とりあえず経過を見る。続きそうならこのまま習慣を維持したい。