人生

やっていきましょう

222日目

 

今日は隣町を修正する。

具体的には道路の線、建物の看板、湖を修正する。

電線、照明、港、モニュメントは保留する。

f:id:nihility:20200127222836p:plain

デザインを考えるのに苦労した。結局何も思いつかなかったので手探りで演出した。レストランと食料品店ができた。ゲーム屋や本屋を置くか迷ったが、とりあえず現時点ではこの2つにした。スーパーの看板が若干手抜きのように感じる。

f:id:nihility:20200127223319p:plain

正四面体を湖に沈めた。とくに何も考えずに沈めた。この上に人を乗せれば面白いとおもった。それを陸の方から見ている人も置く。

今日はまったくアイデアが湧かなかった。とりあえず隣町はこれで完成でいいと思う。課題としては施設と看板の増築だが、必要が生まれてから追加すればいいだろう。

明日は隣町の内装を開発する。まずは食料品店、つぎにレストランを描く。おつかいの目的地は食料品店だ。そこで必要なものを買う。