人生

やっていきましょう

949日目

Apexからしばらく離れたことは正しかった。ほとんど1年前からゲームにおける自分のストレスの最大の原因はapexであり、それを意識的に絶ったことでようやく心に余裕を取り戻した。

他のいかなるゲームをもってもapexで抱いたストレスに及ぶものはない。PADのスティックが故障しダッシュがうまくできなくなり、味方にピンを無視され、RPが減り続ける中、精神が不安定になる。やめて正解だと思った。

反対に、たまにやるカジュアルが面白いと感じた。順位やキル数を気にせず楽しむためだけにプレーできるのは、毎日長時間試合に臨んでいないからだ。何時間も繰り返して試合に挑み続けていたら、それがカジュアルであれ何であれ勝ち負けに神経質になり、うまくいかないことにストレスが溜まって来る。それが嫌で自分はapexから離れたのだった。

今後もしばらくはこのゲームから離れることにした。今は他のことに目を向けたい。