人生

やっていきましょう

1021日目

コントローラーが再び壊れた。新品に取り替えたばかりなのにここまで早く壊れたことに笑ってしまった。

症状は前回と同じLスティックが正常に機能しない問題である。スティックを倒してもそのまま倒した方向に移動せず、頻繁に立ち止まってしまう。

原因はよくわかっていないが、L3ボタンを頻繁にカチカチ押していたことでLスティックがへたってしまったようである。しかし実際自分はコントローラーを投げたりぶつけたりといった荒い使い方をしてはいない。L3ボタンを強く押すということも一切していない。これは明らかに修理の側に問題がある。

幸い、まだアフターサービスの保証期間内なので無償で修理してもらえる。今スプリットが終わったらすぐに修理に出すつもりだ。しかしマスターが見えてきたという時にコントローラーが壊れるというのは本当に運に恵まれていないと思った。直感的な動きができないので戦闘では大抵不利を強いられる。

今回はもうどうしようもないのでランクマッチは半ば諦めてしまっている。ここで無理に勝とうとしても余計ストレスが溜まるだけである。今回自分は自己ベストを更新しているのだから、自分のできるところまで頑張るというのを今回の目標にしたい。