人生

やっていきましょう

1258日目

先日ワクチンを打った。その翌日、異様な寒気に襲われて目が覚めた。体温を測ると38度強。明らかに発熱していた。

打ったワクチンは3度目、ファイザー社のオミクロン株対応ワクチンだった。打った時には何も感じなかったが、翌朝になって症状が悪化した。とにかく体が重く、頭痛と吐き気がする。食べ物も喉には通らない。

朝はとにかくひたすら横になった。しかし横になってもなお、気分がよくならずにいる。次に意識が戻ったのは昼頃だが、相変わらず具合は悪いままだった。昼食を食べようと思ったが、1口しか食べることができなかった。それから夕方まで気を失っていたが、奇妙な夢を見た。詳細は忘れたが、ゲーム開発で変数をいじって何らかのイベントを作っていた。実現したら面白いことになっていたと思うが、今はそれどころではなかった。

夜になると少しだけ体調がよくなった。とはいえ未だに体は重く、悪寒と頭痛がする。幸い食事が喉に通るようになったので、無理をして全部食べた。食べたら少し楽になって横になった。

再び起きたのは夜中の11時だった。デイリークエストとウィークリークエストをするのを完全に忘れていた。時間もないのでウィークリーは捨てて、デイリーだけでも完遂しようと考えた。

この執念には自分でも笑ってしまった。具合が悪いときくらいやめても良いものである。しかしこの時の自分は精神的に正常ではなかったので、こうした無理が突如として発現した。

無理といえば、こうして記事を書いているのも無理である。今すぐ中断して休んだほうがいい。