人生

やっていきましょう

430日目

ストレスがほとんどない日だった。いつものように何かを考えるということがなかった。何もなかったが、幸福感を少し覚えていた。

今日のよかったことについて書いてみる。まずは朝の8時に起きた。昨日の夜は早く寝ていたので、そのまま早く起きることができた。

つぎに運動をした。川の土手沿いを7kmほど走った。そのあとマクドナルドに寄った。ポテトのサイズすべてが150円だったのでLを頼んだ。運動した後だったので余計においしく感じた。

スマブラのトーナメントで6回連続優勝した(32人4回、16人2回)。過集中の状態にあった。運動したあとでリラックスしながら取り組んでいた。次に何をすれば良いかということが次から次へと無意識に分かった。こういうフローの状態にあるとパフォーマンスは優れたものになる。

Apexで新しい発見があった。今までスナイパー系の武器を自分は使ってこなかったが、使ってみると面白い武器が多かった。なかでも「チャージライフル」は特にやりがいのある武器だと思った。通常のスナイパーライフルとは異なり、単発の弾の代わりに短時間のビームが出る。このビームが出ている時間が通常の弾丸よりも当てやすく、遠距離からアーマーを破壊しやすい。デメリットは操作に癖があることと、ビームの軌道が目立つので居場所がすぐに分かってしまうことだが、それにしても十分強いので楽しむことができた。

こうした出来事が立て続けに起こったので、少しだけ気分のいい1日を送ることができた。こういう1日を大事にしたい。