人生

やっていきましょう

593日目

早寝早起きをしてから意識がはっきりするようになった。日中から深夜にかけて集中力が持続するようになった。ついでに朝食も食べるようになったので、自分の中で体力が余分に蓄えられているのを感じる。多少の無理はできるようになった。

心に余裕があり精神が安定している。あまりポジティブにはなれないが、少なくとも希死念慮や不安を抱くことはなくなった。つい先ほど自分の置かれた状況と年齢について深刻に考え始めた時も、不安は一時的なもので終わった。目標に集中するということで実存的な危機感は消える。

イデアがよく生まれる。今日の昼頃ストーリーの修正案をふと思いついた。1か月ほど詰まっていた問題がそれで解決されそうなので助かった。これも早寝早起きのおかげだと思う

ひとつ気になるのは最近出歩いていないということだ。正月以降部屋にいることが多いので、少しずつ運動量を増やしていきたい。