人生

やっていきましょう

902日目

しばらく創作する気が起こらなかった。ストーリーの展開が思いつかないので投げていた。

12月中に第三章は完成させるとは言ったが、ここにきてスランプに陥るとは思わなかった。仕方がないので放置していたが、近日中には再開しなければならないと思う。

最近気がついたことだが、ストレスを感じていると開発する気がまったく起こらなくなる。特にapexでうまくいかない時は創作などできるような精神状態ではないので、開発をするならapexを始めるよりも先に行った方がいい。

最近決意が弱まっていると感じる。必ず今年中に三章は完成させる。質を求めすぎるといつまで経っても完成しない。だから多少は妥協してでも形にする。今日はそのことを再確認した。