人生

やっていきましょう

733日目

創作意欲が戻ってきたのでゲームの開発を再開する。開発をためらっていた一番の理由は、既存の変数を取り壊し新たに変数を組みなおすことによって不具合が生じないかという不安だったが、その時はその時だと割り切り修正に踏み込んだ。

改めてメモ帳に開発計画を全て記述し、書かれた通りのことを行えば完成するという状態にまで持ち込んだ。あとはメモ帳に書かれている通りのことをそのまま実行するだけである。

開発を再開するのに1.2ヶ月かかっていることを反省しなければならない。開発への興味を失いApexに逃げていたことが主な原因だが、自分はこの開発をもって過去の清算を果たし新たなスタートを切ると決意したことを忘れてはならない。