人生

やっていきましょう

およそアイデアがまとまって新しい場面のプロットが完成した。これからセリフを考えていく。ついでに先の展開についても考えた。やはりここは書き直した方がいいと思いストーリーを作り直した。個人的にはこっちの方が面白いと思う。

問題はこの直後に実装予定のシミュレーションゲームだ。予定では主人公を含めた3名が体力を温存しながらゴールを目指すというミニゲームを作る予定だった。

実際のところあまり乗り気ではない。あれば面白いとは思うが、明らかに労力がかかる上に工程が複雑すぎて面倒だ。それにこのイベントが無くてもストーリーが成立する上、あればあったでゲームが冗長になる(もしPT分岐を作るのではなかったらこれを入れても良かったが)。こうした理由からこれを一旦除外することにした。

もし改めて作るとしたらすべてのストーリーが完成した後になるだろう。