人生

やっていきましょう

325日目

今日は牢獄のイベントをすべて完成させた。先日やり残した部分の修正と、新たに見つかったバグを直した。脱出ルートに関する一連のイベントと、看守との対話に必要なテキストを入力した。

1時間くらいで終わると思っていたが、4時間ほどかかってしまった。だがこれで、ようやく監獄以外の新しい部分に着手することができる。

次は2階に設置予定の、少々面倒なパズルと謎解きを作る。3つの鍵を探し出して6桁の暗証番号を入力する。その階には全部で4つの鍵があり、ひとつがダミーになっている。明日は更にもうひとつのイベントにまで着手したいが、おそらくこの部分だけで終わるだろう。あまり焦らず確実な制作を努めたい。

やる気は維持されている。面倒ではあるが、苦痛というほどでもない。やる気が続く限り作業に取り組んでいきたいと思う。尽きたらその時また考える。