人生

やっていきましょう

639日目

200RPを溶かし200RPを稼ぐということを延々と繰り返しており、プラチナⅠにまったく上がれない。あと200RPで昇格というところで何度も負け続ける。

現在プラチナⅠに昇格まであと333RPという地点にいる。ダイヤまでは更に600RPが必要だ。シーズン後期までまだ2.3日あるが、ⅣからⅡに昇格した時のような奇跡でも起こらない限り、ダイヤに行くのは難しいかもしれない。

とにかくいかに不利な試合で消費RPを減らし、有利な試合で勝負に出るかということが鍵だ。とくに不利な試合で何度も36RP溶かしていることにはもう少し反省した方がいい。

負け続ける原因をいくつか考えたが、プラチナⅣのデュオ連携と遭遇することや、簡単に漁夫の利を取られること以上に、自分の戦い方に何か致命的な問題があるように思う。

試合に負けるとき、大抵自分が真っ先に殺されるか、仲間が全員死滅して残った自分が集中放火されるという場合がほとんどだ。つまり自分が死にやすいことにも問題があり、死にやすさを恐れて前線に近づけないことにも問題がある。

自分の課題は前線に近づきつつ、いかに死なないゲームを行うことができるかということだ。

死にやすい一番の原因は攻撃をする際に何でも詰めてしまうことだ。味方が中距離で複数人に銃撃されている中、自分が近距離まで近づいて助けに行く。そのとき気がついたら味方は後方に下がっていて、自分だけ前線に取り残されるという状態になり一斉に射撃される。

自分は遮蔽物に隠れながら中距離で撃ち合うということを学習したほうがいい。そして出来るだけ味方と離れないようにする必要がある。常に味方と敵がどこに居て、誰を狙えば優位に立てるかを考えながら戦いたい。