人生

やっていきましょう

739日目

ff15の未達成のトロフィーの中身はストーリー関連が2つ、スキル最大化が3つ、アビリティ関連が1つ、クリア後要素が1つの計7つだ。

まずはスキルとアビリティを終わらせる。スキルは釣りと料理と写真が最大レベルに達していない。アビリティの解放に必要なポイントは自然と溜まるので、まずはスキルを優先することにした。

初めは釣りに取り組んだ。開始時の釣りのレベルは2で、釣りのやり方も全然分からないという状態だった。そこから1.2時間釣りを行い何度も実践した結果、ようやくコツを掴むことができた。

そのまま宿泊施設に向かいレベルアップしようとした矢先、誤ってセーブをし忘れたまま電源を切ってしまったので、同じことをまた繰り返すことになった。釣りだけで3〜4時間かかったが、おかげで最初の頃と比べるとかなり腕前が上った。このまま釣りを終わらせるのは惜しいと感じたが、ともかくレベルは最大まで上がりトロフィーを取得した。

つまらないミスのせいで今日は釣りだけしかできなかった。明日は料理と写真のレベル上げを行いたい。