人生

やっていきましょう

983日目

見る猿、聞く猿、言う猿というボスに当たった。sekiroの中で最も簡単なボスだった。技を見切り弾くというよりは謎かけに近いイベント戦だった。何も考えずに猿を追っていたら勝ててしまった。

攻略については僧のヒントが参考になった。それぞれの猿には特徴があり、それらに対応するようにギミックを発動させ、また発動している箇所に追い込むことで、猿が倒せるようになっている。しかし最後の謎かけははっきり言って偶然すぐに解けてしまったものであり、本来であればもっと考えなければ解けないものであった。ネットでは数時間かけても倒せなかった人がいたという。

個人的には消化不良な試合だった。謎かけを解かなければ倒せないという本来の制作意図に反して、あまり深く考えず何となく倒してしまったからだ。用意されていたギミックの中には一度も使わなかったものもある。よくわからない試合だった。