人生

やっていきましょう

ゲームの中で謎解きパズルを配置した。調べると謎解きの描かれたピクチャが表示され、別のイベントで入力欄に答えを打ち込むと扉が開き、先に進めるという仕組みである。

4章に入ってからこんな類の謎解きを作ってきているが、いまいち面白みに欠ける。直感的に思いついた問題をそのまま形にしているだけだからだ。参考にしようとtwitterの謎解きを見てみると、面白さも難易度もレベルが違いすぎるので落胆する。自分もこんな謎が作れたら面白いだろうなと思う。

いま作っているマップでは3つの謎が必要になる。2つは以前作った問題で、これらはやや完成度が高い。問題は最後の1つで、思いつきはしたが原理が単純で面白みがない。一度考え直してみたいと思う。