人生

やっていきましょう

しばらく創作をやっていない。自分の作品を見るのが嫌になった。何が面白いのかわからない。

自分はほとんどの時間を創作に費やし、人生を無駄にしている。何か専門的な知見を得たわけではない。4年という歳月はもはや取り返しがつかない。このことを考えると自分には自殺をするしかないのではないかと思う。

自分と関わった人間が人間らしく生きていき、自分はますます人間離れしていく現状を考えると、もう自分は普通にはなれないのだという悲しみが込み上げてくる。劣等感と社会不安が治る兆しがない。

自分は自分らしさに自信を持って生きたかった。自分に納得したかった。なぜそんな単純なことができないのか、まったく分からない。