人生

やっていきましょう

最近創作から完全に離れている。意欲が湧かないというのもそうだが、そもそも関心が無くなった。以前書いたメモの通りに仕上げれば前半部や中盤は完成するのだが、メモをまとめたことで満足してしまった。それから数日経ち、何を書いたかすっかり忘れてしまった。

未だにやる気が起こらない。自分は今別のことに気が向いている。このことを相談したら、別にやらなくてもいいと言われた。確かにそうだと思いしばらくやらなかった。

しかしどこか引っかかる。完全に忘れて別のことをやっていても、どこかやり残したような感じがする。それが作りかけのゲームだと気づいたのはつい最近のことだ。それでようやく思い出した。

自分はまだゲームを完成していないのである。そのことを考えると他のことが上の空になる。第四章、少なくとも分岐の片方は完成させようと思う。離れて十分休憩したと思うから、何かしらの成果はあると思う。