人生

やっていきましょう

土砂降りの雨の中作業した。いつもより疲労がたまっている。

人数が多いということはそれだけで価値がある。あれほど苦労してこなしていた作業も4人なら簡単に終わる。そのうえ余裕が生まれる。やはり2人で回していた時が異常だった。まして最初に唯一の同僚だった彼が1人で回していた時のことなど想像できない。

余裕があるということはその分ほかの作業ができるということである。終業に向けてやるべきことを着々と完了している。そういえばここに来てからもう2週間は経っていた。思えばとても長い時間だった。部屋でしょうもないクソゲーを作っていた時よりも1日が経つのが長く感じる。もう1年はここにいる気がしていた。しかしたったの2週間とは。

最近はずっと下に降りることと、降りてからのことしか考えていない。まずpcを買い替える。その後fallout4をやって気が済んだらstarfieldを買う。ゲーミングチェアも買う。MMORPGのイベントをやる。挑戦ミッションをこなして期間限定アイテムを手に入れる。気が済んだら旅行に出かける。うまいものをたらふく食う。そしてここでの日々を思い出す・・・。

以前頭の中に再現される現実にリアリティが侵食されるという話をしたが、それとは別に未来へ抱く妄想が自分の頭を支配しはじめている。自分はどうなってしまったのか。目の前の作業に集中できない。こうした状態を野放しにすべきでない。理不尽さに正面から対抗し適応に努めていた当時の自分を思い出すがいい。