人生

やっていきましょう

昨日のアイデアモンスターエナジーを掛け合わせてストーリーを進行させた。これまでのことを考えれば、ざっと数週間分の成果が得られたと思う。

自分のしたことは新たな展開を付け加え、これまで作ったシーンの配列を並び替えたことだ。たったそれだけのことだがストーリーの印象はかなり変わった。キャラクターの動機がはっきりしているし、プレイヤーも自分が今どういう状況に置かれているかを明確に理解できる。

新しいキャラクターも用意した。彼らのおかげでストーリーがマンネリ化せずうまく機能するようになった(これまでの主要メンバー同士のやり取りは無機質で面白くなかった。これは自分のキャラクターの掘り下げが足りないからだと思う)。

明日後半部を完成させる。相当な量があるが、下地となる断片はすでに完成しているので少し手を加えて並び替えるだけで済むと思う。とにかく調子の良いうちに完成させる。