人生

やっていきましょう

オンラインゲームのデイリークエストをやっていた時に急にこう思った。これは何だ。自分は何をやっているのか。

突然正気に戻った。自分の中の幻想が消えた。デイリーをやることが苦であるわけではない。ただ自分の置かれた状況がはっきりと理解できた。

自分がこのゲームにいる意味はない。デイリーをしたところで、ボスを回ったところで、何も得るものがない。

いま自分がアカウントを削除してすべての財産を捨てたとしても何も問題がない。SNSのアカウントを消して、これまでの人間関係を清算したところで何も悔いがない。

本当にすべてを消してしまおうかと思った。文字通りすべてをだ。ゲームのアカウント、SNS、ブログ、何年もかけて作ったゲーム、自分という人間のありとあらゆる痕跡を消して、最後に消える。

それができるものならやってみるがいい。その勇気が後悔に変わるのが目に見えている。パニックになって、その先に自分がどうなるかは想像がつく。

最後の一押しがなくて、自分は踏みとどまった。情けない。

結局は自分が自殺をしなかった理由と同じ言い訳を使った。仮にすべてが無意味ならすべてを抹消する意味すらない。