人生

やっていきましょう

オンラインゲームの近況。デイリークエストをこなす必要がなくなり時間に余裕が生まれる。デイリーイベントも丁度終わり、本格的にやることが無くなった。

知り合いが増えた。最近復帰した知人3名。懐かしい面々だが自分から関わることはあまりないと思う。腹を割って話すにはどこか距離を感じる。

そろそろ潮時かと思う。自分はこのゲームに居場所を感じなくなっている。何か目標があった時にはそれでも良かった。しかしそれがなくなった今、自分はまた元の状況に戻ってしまった。

仮に次の目標を立てるとすれば、装備を換装しサブを育ててステータスを底上げし、ひとつ上のボスをソロで倒すことになる。しかしボスの種類としては自分が倒した2体のボスとまったく同じであり、以前ほどには倒す動機が生まれて来ない(その道のりの遠さに気力を失ってい、りこともある)。

またレベルを255にすることにも気力がない。イベントがあるならともかく、30分狩って数%しか上がらない状況にはうんざりする。経験値は次のイベントを待つことになるだろう。

色々考えて次のようにすることにした。引退はしない。週ボスくらいはやると思う。金が貰えるデイリーは気分でやる。狩りはたまにやる。だがとにかく毎日やっていた頃よりはログイン頻度を下げる。apexと同じだ。この空白を無理に使おうとするのではなく、別の新しい方向に費やす。